1. HOME
  2. 絵がきや晴加からのお知らせ
  3. 2019.6.15(土)放送「スマイル住まいる喜神 Smile×2 Kishin」に出演させて頂きましたっ!

2019.6.15(土)放送「スマイル住まいる喜神 Smile×2 Kishin」に出演させて頂きましたっ!

素晴らしいご縁が重なり、2019.6.15(土)放送の喜神さービスさんの番組

「スマイル住まいる喜神 Smile×2 Kishin」QAB(5チャンネル)に出演させて頂きました。

皆さん、こんにちは。今日は「絵がきや晴加HP」をご覧いただき有難うございます。

素晴らしいご縁が重なり、2019.6.15(土)放送の喜神さービスさんの番組

「スマイル住まいる喜神 Smile×2 Kishin」QAB(5チャンネル)に出演させて頂きました。

テレビ収録の話に入る前に、初めましての方もいらっしゃるかと思うので、簡単に私の自己紹介をさせてください。♪

私は、お茶所の静岡県牧之原市で産まれました。幼いころから、なにか感情が溢れた時は言葉よりも、

心の中で浮かんだ景色を感じては楽しむような子でした。

9つ下に産まれた妹の誕生をきっかけに、言葉を超えて繋がれる子どもの純粋な世界に惚れ込み、

小学生の頃から「将来は保育士になる!」と夢をもち続け、大学を卒業した後晴れて保育士となりました。

就職をした数年後のこと、ある日突然出会ったパステルアート画に衝撃を受け、人生で初めて絵を描くことが生活に入りました。

【心にこんなに近く触れらせるパステルの世界】

心を真っ直ぐ表現できる喜びを人生で初めて感じ、

悩んだ挙句、保育士に一旦ピリオドを打ち、パステル画で心を表現する道を歩んでみようと一歩踏み出し今の私がいます。

 

「今しか味わえないその一瞬のココロを感じること」

「ココロに触れながら、目では見えないものを大切に想う在り方」

 

を主軸に今日まで活動させて頂いています。

保育士の頃と表現方法はは違うけれど、保育士の頃子どもたちを思う気持ち、年齢問わず”人として”大切にしたい想いは一切変わっていません。ちょうど3年前の2016年4月に沖縄に移住、そして現在に至ります。

住めば住むほど、沖縄の地に心惹かれ、沖縄の魅力が益々深まってきている大好きな場所沖縄です。

オリジナル作品【Оkinawa  Blue】より

 

そして今回、素晴らしいご縁の元「スマイル住まいる喜神 Smile×2 Kishin」QAB(5チャンネル)の自宅リフォーム番組に出演させて頂きました。

「この家に住みたい!」と思ったきっかけは、初めて物件を見学に訪れた時、あまりの心地よい空気に私が、一瞬で惚れてしまったからです。

那覇市とは思えない静けさと、安里川の上流が近くを流れているため、かすかに水の流れるせせらぎ音。

5月の蛍の時期には、家の玄関周りに蛍が何匹も飛び交い、まるで夢の世界のような現像的な世界に包まれます。

 

迷うことなく「ここに住みたい!」と思いました。

とても親切な大家さんをはじめ、優しい近所の皆さんと生活をさせて頂いています。

今回、大家さんのお心遣いにより室内の雨漏り工事と、外壁の塗り替えなどのリフォームが決まり、

工事全般を「喜神サービスさん」が行って下さりました。

 

↓まずは、工事前の自宅の様子です

 

↓そして!リフォーム後の自宅写真です

誰が見ても新築同然!! おしゃれ!! 素敵!! 更に大満足の自宅に変身しました。

打ち合わせから、親身に丁寧に行って下さり、リフォーム期間も工事をされている方が、皆さんとても楽しそうに仕事をされていて、何度も心がほっこりしました。

 

番組内では、絵の活動のこと、パステル教室のことなど自身の活動についてもお話させて頂きました。

いつも優しく笑顔溢れる大家さんと、素敵な自宅での生活がまた新たに始まり今はワクワクが止まりません。

改めて、この度は自宅リフォームに関わって下さったすべての皆様へ心より感謝申し上げます。

有難うございました。

 


リフォーム後の自宅では、少人数に限り行っているパステル画教室「心晴絵”こはるえ”教室」を開催しています。

おひとり、おひとりと丁寧に関わらせて頂きたいと思い、最大同時3名での開催となっています。

是非、お友達と一緒に♪ 親子で♪ ご参加ください。

愛猫の森ちゃん(白猫)、空くん(黒猫)の2人も皆さんのお越しをお待ちしています♪

 

★心をゆったりと感じ、指で描くパステル画教室7月お申し込みは↓コチラとなっています。

https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=41200347059120(”絵がきや晴加”ショップページ おすそわけマーケットプレイスツクツクサイトより)

「絵が描けなくても大丈夫。」「絵が苦手でも全く問題はありません♪」

心を感じたら自然と指が動いてくれますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他、番組内で紹介させて頂きました、産まれた手形&足型の大きさをそのままに入れて描いた

「手形&足型アート」大好評受付中です♪

※手形が・・・ヤシの木の葉っぱの一部に。足型が・・・車のボディーとなっています。

◇◆↑作品依頼受付は、コチラまでお願いします◆◇(おすそわけマーケットプレイスツクツクサイト「絵がきや晴加」ショップページより https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=05209210466123

◇◆”絵がきや晴加”ショッピングサイトhttps://tsuku2.jp/haruka

◇◆おすそわけマーケットプレイスツクツクTOPページ
https://tsuku2.jp/?Ino=000010097200

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★パステル教室以外にも↓原画作品販売も行っています。同じものは1つとない1点ものです。

https://ekakiyaharu.thebase.in/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素晴らしいご縁とタイミング、出来事に心より感謝いたします。

素晴らしいご縁を有難うございます。

今日も皆様にとって素敵な1日となりますように。

絵がきや晴加

絵がきや晴加へ作品ご依頼やお問い合わせは

 

私、絵がきや晴加は、お客様ひとりひとりの「大切なあの人への想い」を

作品にのせて代弁するために、心晴絵・結紋・家紋などの作品を

完全フルオーダーメイドにて誠心誠意作らせていただいております。

 

ご注文の際には私、晴加自身がしっかりと打ち合わせをさせていただき、

お客様の愛と想いを最大限に反映させた「世界でたったひとつしかない作品」に

仕上げたいと常に感じておりますので

ご用命の際は↓より該当作品をご注文いただけますと嬉しいです^^

また、作品のご依頼に際しましてご不明点やご質問などがございましたら

ご遠慮なさらずにお気軽にお問い合わせくださいませ。

絵がきや晴加へのお問い合わせ

絵がきや晴加からのお知らせ

絵がきや晴加からのお知らせ一覧